2012年11月22日

人生という名の特急

今現在。

成田空港行きの特急に乗っている。

想いは巡り走馬灯。


それにしてもパオーンな日々だった。

M・O・G氏と組んでの超タイトなスケジュールな中でのレコーディング。
真摯に作業に取り組んでくれて、本当に頭の下がる思い亀万年。
名前の通り、音楽紳士。

時間の都合的にメイルでのやり取りでのMIX作業。
そんなことは関係なく最高にいいものが出来ました。
爆裂に期待していて下さい。

1227のリリース前にヨーロッパに持っていきます。

M・O・G氏とすなちゃんの魂も一緒にヨーロッパで爆発させてくる。


俺きゃとミスターの三人での真夜中のリハーサルもどうなることかと思いきや。
何かしら覚醒。
グッと密度な美しい時間だった。

個人的にロックンロールアティチュード・ジョンスペ気分で脳味噌振り切ります。


今度のヨーロッパツアーはどんな刺激をバンドにもたらすのか、期待にゆらゆられ。
愉快痛快爽快限界破裂な日々よカマーン。

なんにせよ、最高の形で1227のイミグラントハウスに繋ぎますので、みなさんよろしくお願いします。


着いたその日にまずはブダペストでの1時間のステージ。
ミスターはヨーロッパギャルにモテそうだな。



あと。

八田氏やしんぺいやワギさんやタケシくんやヨクナや天山やチビちゃんやエーケーやまちこちゃん等友人各位。

サポートしてくれて、マジありがとう。


というわけで。
何かありましたら。

lloyjp@gmail.com

まで連絡よろしくお願いします。


そんなこんなで成田空港のローソンでビール買って、夜景でプシュりますか。


じゃあみなさん、日本の平和を任せたぜよ。

サラバ!
posted by mtbr at 19:31| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

夢見るイミグラント

ちーす。

IMMIGRANT HAUS#16の完全詳細やっと解禁することが出来ました。

トピックはたくさんあるんだけど。


まずは、やっぱり。

2009年の春以来にlloyに八田敦が参加してくれます。

一度は距離が出来たけれど、先日三軒茶屋で再会して以来、また一緒に飲んだり音楽を作ったりしたりして。


今回のライブで完全に復帰するというわけではなく、でもまぁどうなるかはわからないけれど。

とりあえず年末だし、俺たちのお祭りなので、たまには一緒にやんべって感じです。

もちろん、最近のlloyの楽曲たちも一緒に演奏します。


みんな気合い入れてくるだろうから、めちゃめちゃ格好いいライブになるでしょう。

今から一曲目を何にするか楽しみです。


それとやっと発表できましたATOM ON SPHERE!

オブリビオンダストやフェイクのケンロイド氏にSAMOSのシゲオ氏、ドラゴンアッシュの桜井誠氏、元ビークルのケイタイモ氏っていうパンチ効き過ぎなバンドです。

わりと最近めなSAMOS監修のコンピレーションアルバムが凄く好きでよく聴いてて。

もちろんオブリビオンはガキのころから大好きだし。
スケボーキングやドラゴンアッシュもティーンの頃に超聴いてた。


そんなタレントたちが24HOUR PARTY PEOPLEなサウンドを鳴らしてる。
ATOM ヤバいです。


ATOM ON SPHEREのことを考えていたら、サトシくんの電子音が頭の中で聞こえてきて。
って感じでDJとエンディングアクトで1984 1/2も決まりました。

いろいろなラインや音楽の枝葉が連なっていく気がします。

メインステージはそれに加えてACOさんにスナちゃんの新バンドのフローリスト。

ACOさんの音楽、本当ジャスト大好き。
DJ KRUSH氏とのコラボの曲をまた最近よく聴いていて。
格好いいなぁって思ってる。

八田氏も大好きな様です。


バーはナブスにヒューマンテイルにストラグルリーにウェットザベッドにダダドゥビ。
こっちも完璧だと思う。
ディスイズオルタナティブ。

完全無欠に俺の好み全開のカオスフェスティバルです。

このURLで今回のイミグラントの紹介サイトに飛べます
http://lloy.jp/nw.html

出演者の動画やサイトが一気にチェックできます。


本当に今回のこのメンツには自信があるし。
自分が本当に好きな人とだけやりたいっていう気持ちで音楽をやってきてよかったなと思っています。

とりあえず今の自分には十分すぎるほどに刺激的です。

ヤベエって心臓がはち切れそうな感覚を是非味わって下さい。


チケット予約は
ticket@lloy.jp
でバチコン受け付けています。


それとスタッフのAKがlloyの真面目なツイッターを立ち上げてくれました。

lloy_IMMIGRANT
http://twtr.jp/user/lloy_IMMIGRANT/status

俺らもスタッフもいろいろと発信していこうと思っているので、よかったら是非フォローして下さいな。


今日は長野まで行ってたんだけど。
NASを聴いていて凄く気持ちがよかった。


もっと格好いい音楽が溢れて、夢持てれば、もっといい未来が待ってるだろう。


というわけで夢見ます。


おやすみなさい。
posted by mtbr at 02:51| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20121227 lloy draws IMMIGRANT HAUS#16 情報完全解禁

2012/12/27(木)
新宿ロフト

lloy draws IMMIGRANT HAUS #16

チケット 前売り3500円/当日4000円(別途1ドリンク)
LAWSON TICKET(L-CODE
70125)/新宿ロフト(03-5272-0382)/出演者予約

開場 18:00 開演 18:30


-MAIN STAGE-

lloy
as
YUKO-KAT/YUKIMTBR+ATSUSHI HATTA(A DISORDERLY SCHOOL)+SHIGEO(drumno)


ATOM ON SPHERE
as
KEN LLOYD(OBLIVION DUST/FAKE?)
SHIGEO(ex.SBK/The Samos)
桜井誠(DRAGON ASH)
ケイタイモ(ex.BEAT CRUSADERS)


ACO


The Florist
as
Vo:今村寛之(ex.STARBOARD)
Gt:椎名洋輔(ex.PICK2HAND)
Ba:須長英幸(ex.TRIBAL CHAIR)
Dr:渋谷徹(NATURE LIVING)


DJ/ENDING ACT:1984 1/2



-BAR STAGE-

NERVS


HUMAN TAIL
as
vo.窪洋介(ex.BLOODY IMITATION SOCIETY/BAD FISH)
g.林慎之介(ex.ANOYO)
ds.梶原幸嗣(THE JUNEJULYAUGUST)


dadadubi+tectakka+ono



Wet the bed


struggleA


and more DJz!!!

Profile of immigrants

lloy
Vox:YUKO-KAT Gt:YUKIMTBR+ATSUSHI HATTA(A DISORDERLY SCHOOL)+SHIGEO(DRUMNO)
鋭利な幾何学モニュメントにロングケイヴするロリータヴォイス。
奇抜で危険で美しい劇薬混沌カウンターカルチャーを体現する唯一無二の集合体。
年内二度目のヨーロッパツアーを経て、移民の家に凱旋上陸致します。
また、当日は旧メンバーであり盟友の八田敦(A DISORDERLY SCHOOL)の参加も決定!

http://lloy.jp
Scaredy Catty from IMMIGRANT HAUS#9
http://www.youtube.com/watch?v=KbRX_1SdiIA&list=UUbPL9MMyxdYd1neNWkU4WFQ&index=3&feature=plcp


ATOM ON SPHERE〔アトム・オン・スフィア〕
国内のミクスチャー/オルタナティヴ・シーンを牽引してきたSHIGEO(ex.SBK/The SAMOS)/KEN
LLOYD(FAKE?/OBLIVION DUST)/
桜井誠(Dragon Ash)/ケイタイモ(ex.BEAT CRUSADERS)の4人で結成されたバンド。
90年代を代表するムーヴメント、マッドチェスターを現代解釈で形にし、新風を巻き起こす。

http://www.universal-music.co.jp/atom-on-sphere
ATOM ON SPHERE -Molotov Live
http://www.youtube.com/watch?v=wVWmZ1gpKnY


ACO
1995年、シングル「不安なの」でデビュー。
1996年、ファースト・アルバム『Kittenish Love』を発表。
1999年に発表した「悦びに咲く花」がヒット。
現在までに6枚のフルアルバムのほか、ミニアルバム、リミックスアルバム、シングルなどを多数リリース。

http://acoaco.com
ACO - 哀愁とバラード
http://www.youtube.com/watch?v=mxdhw4-0bho&feature=related


The Florist
STARBOARD(活動休止)の今村寛之、TRIBAL CHAIR(解散)の須長英幸、PICK2HAND解散後いくつかのバンドを経て
School Food Punishment等のサポートで活躍していた椎名洋輔、NATURE LIVINGの渋谷徹によるバンド「The
Florist」。
2012/9/29 8otto、the ARROWSらとの初LIVE後、今回の出演が2度目のLIVEとなる。

http://theflorist.info/


1984 1/2
いちきゅうはちよんにぶんのいち。
とても固有のユニット名にはふさわしくない名称で活動中。
80年代パンク・ニューウェーヴから90年代ハードテクノを勢いだけで通過し、
00年代IDMで少しだけ知性を持って、2011年からユニットをスタート。
高密度なシークエンスと雑多なユーモアと少しのエラーで自らの音楽を構築中。

http://soundcloud.com/1984half/grid-sky



NERVS
ex.NodicksのWanna(Vo)とStruggle For Prideのグッチン(Gt)を中心に2005年東京にて結成。
2006年にStruggle For Pride今里の監修によるコンピ『MASTER CUTS ILL SKILLS』、2007年にLess
Than TVのコンピ『STRANGE』への参加で、
圧倒的存在感を放ちジャンルを超えて聴く者を魅了させる。
同年、待望の単独初音源となるPicture Disc 7EPをリリースし瞬く間に完売。
2010年Dead KennedysのトリビュートV.A『Get Drunk More Fuck』へ参加。
PUNK全開に爆走するリズムと、激NOISEYなギターが耳を貫く中、Wannaのクールで妖艷なヴォーカルが音の洪水の中で凛と屹立し、
混沌とした世界が激しく渦巻くステージも圧巻。

http://nervs.secret.jp
NERVS "My Boots"
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FilPvbo1ieQ



HUMAN TAIL
vo.窪洋介(ex.BLOODY IMITATION SOCIETY,BAD FISH)
g.林慎之介(ex.ANOYO)
ds.梶原幸嗣(THE JUNEJULYAUGUST)
2009年10月結成。

http://yaplog.jp/touen/category_21/
HUMAN TAIL/live at chicken shack
http://www.youtube.com/watch?v=emlylA4mPx8&feature=related


dadadubi
2009年9月始動。cobi(from coupie) とnaoの二人構成。
実験的であり計算ずくでもある音の連鎖をPC・打込を使わずリアルライブで再現を試みる。
2012年は、詩人テクタッカとのコラボで新しい世界も探求。全く異なる音を持った人物たちとの共演で
既存の世界観の再構築を図る。

テクタッカ (Takayuki Nakazawa)
1979年石巻生まれ。詩人。写真家。チベタンベル奏者。
世界に散らばっている物語の破片の様なモノを探し集めては失くす、酔いどれ。

小野 健宏
即興を軸に空間を埋めるノイズライヴペインティングをする、Corps sans Organe、深海魚のギタリスト

http://www.ustream.tv/recorded/8380290?lang=ja_JP



struggleA (ストラグルリー)
struggle + lea
自然 感情 実験 生活から生まれるアートをコンセプトに、
その瞬間のイマジネーションを表現するエクスペリメンタルアートグループ。

Sedmikrasky〜鍾乳洞に滴る水とその水滴音を感じる体内の振動は森羅万象
http://strugglea.xxxxxxxx.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=Ek1aWQe4_7w&feature=relmfu


Wet the Bed
サイケデリック・ビリーズフロムヨコハマ。
幾何学にクリーピーするスラップベイスに咆哮するキャノンタム。
暴走しつつ疾走するスラッシュギターで脳内ケイオスDHR!!!

http://www.geocities.jp/wet81phychebilly/index2.html
WET THE BED-live@PUMPKIN YOKOSUKA
http://www.youtube.com/watch?v=hegv4bFvTuA
posted by mtbr at 00:03| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

クリスタルクリアとドレインユー

マジで頭の中がDR.OCTAGON。

そんなこんなで1227にリリースするEPのレコーディング、ヨーロッパツアーのリハーサル、イミグラントハウスの準備とlloy漬けな生活を送っております。


1227の詳細に関してですが、1120に情報完全解禁なので楽しみにしていて下さい。


プロレス活字的に言うと市松模様のステージで、四年ぶりにあの男と禁断の遭遇的な。


あともうひとつのメインステージのアクトがヤバいです。

メインとバーで自分の中の天秤やA+Bが釣り合うというか。

はっきり言って、こんなイベントは俺らしか組まないと思うので。

よろしくです。



レコーディングも国内編は全部録音もの終了しました。
個人的なトレンドとシンクロしてるというか。

ちょっと90年代を意識した作品になりそうです。


フライヤーを作りながら、ちょいちょいユウチュービングしてたんだけど。
ニルバーナのドレインユーを観たら、胸が震えるほど感動した。

なんか唐突に昔より数倍ニルバーナが好きになった。

俺が観たドレインユーは全員スーツでカートコベインが間奏のあと、ギターを捨ててピンで歌い出すんだけど。

超〜痺れた。


いろいろな音楽が好きだし、魂が好きだ。


昨晩、きゃっとさんとミスターと三人体制でリハーサルしてたとき。

なんか凄くエモーショナルな気持ちになったな。


より一層、お前らしくやりなさい。

犬と散歩してるとそんな事を言われる。


というわけでまた近々!
posted by mtbr at 12:39| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

唐辛子の夢

何人かで卓を囲み、いろいろ喋りながら、俺はひたすら唐辛子を食べ続ける。

そんな夢を見た。

知らない女性も一緒に唐辛子を食べ始めて。

唐辛子食べてると目が開きますよね、等と話しかけてもあまりリアクションがない。


周りからはよく喋る男だなみたいな空気感。


子供のころ、ディズニーランドのシンデレラ城ミステリーツアーで。
案内人にやたらとネタバレ的に話しかけまくってしまい、今思うとやれやれな事があった。

まぁそんな事ばっかりなんだけど。


まぁ、人間 唐辛子食ってる時位は黙ってろ。


きっと何かしらのメッセンジャーなんだろう。



そんなこんなでまだ全てではありませんが、1227イミグラントハウスの情報を先日スピーチしました。

なんといってもACOさんが出演してくれることがめちゃくちゃ嬉しい。

ABSOLUTE EGOとMATERIALを深い時間によく聴きます。

胸が騒ぐ。
大好きな音楽であり、シンガーです。


あと、NERVS。

随分前のレスザンTVのイベントで共演したことがあって。
超NOIZEなハードコアでバンシーズのCHRISTINEのカバーをやっていて。

激烈なインパクトを受けていた。

検索すると出て来るPVもめちゃくちゃ格好いい。


ほかの出演者も本当に自分の心がスウィングする人しか声をかけていません。


音楽がデータになってしまって、需要が減っていっているのなら。

ライブ、パフォーマンスといったところで、音楽を制御の利かない怪物として昇華させて、原体験こびりつかせてやろうかと思います。


あとひとつ、マジか!ってアクトが決まっているのでそれもお楽しみに。

昔の彼女にタイムマシンに乗って自慢しに行きたい。


もっともっと、音楽の怪物をセンザイテキに求めている、アンテナを立てているジャンキーズはいるはず。


唐辛子の夢を見るときもあるけど。

音楽で夢見たいので。


是非、年末のイミグラントは夢一杯胸一杯唐辛子一杯でよろしく!
posted by mtbr at 07:24| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

20121227 IMMIGRANT HAUS #16

混沌こそが吾輩の幾何学である。


lloy draws IMMIGRANT HAUS #16

2012年12月27日(木)
新宿ロフト

OPEN 18:00 START 18:30

TICKET 前売り3500円/当日4000円(+1ドリンク)


-MAIN STAGE-

lloy





ACO





The Florist
Vo:今村寛之(ex.STARBOARD)/Gt:椎名洋輔(ex.PICK2HAND)/Ba:須長英幸(ex.TRIBAL
CHAIR)/Dr:渋谷徹(NATURE LIVING)





and special act!!!!!



-BAR STAGE-

NERVS





HUMAN TAIL


dadadubi(from sendai)




and more crazy horse...


11/10 TICKET ON SALE!!!!!!!

LAWSON/LOFT/各バンド予約での取り扱いとなります。



他にも劇薬がたくさん。

more details soooooooooon!!!!!!
posted by mtbr at 00:01| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

人生という名の特急

今現在。

成田空港行きの特急に乗っている。

想いは巡り走馬灯。


それにしてもパオーンな日々だった。

M・O・G氏と組んでの超タイトなスケジュールな中でのレコーディング。
真摯に作業に取り組んでくれて、本当に頭の下がる思い亀万年。
名前の通り、音楽紳士。

時間の都合的にメイルでのやり取りでのMIX作業。
そんなことは関係なく最高にいいものが出来ました。
爆裂に期待していて下さい。

1227のリリース前にヨーロッパに持っていきます。

M・O・G氏とすなちゃんの魂も一緒にヨーロッパで爆発させてくる。


俺きゃとミスターの三人での真夜中のリハーサルもどうなることかと思いきや。
何かしら覚醒。
グッと密度な美しい時間だった。

個人的にロックンロールアティチュード・ジョンスペ気分で脳味噌振り切ります。


今度のヨーロッパツアーはどんな刺激をバンドにもたらすのか、期待にゆらゆられ。
愉快痛快爽快限界破裂な日々よカマーン。

なんにせよ、最高の形で1227のイミグラントハウスに繋ぎますので、みなさんよろしくお願いします。


着いたその日にまずはブダペストでの1時間のステージ。
ミスターはヨーロッパギャルにモテそうだな。



あと。

八田氏やしんぺいやワギさんやタケシくんやヨクナや天山やチビちゃんやエーケーやまちこちゃん等友人各位。

サポートしてくれて、マジありがとう。


というわけで。
何かありましたら。

lloyjp@gmail.com

まで連絡よろしくお願いします。


そんなこんなで成田空港のローソンでビール買って、夜景でプシュりますか。


じゃあみなさん、日本の平和を任せたぜよ。

サラバ!
posted by mtbr at 19:31| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

夢見るイミグラント

ちーす。

IMMIGRANT HAUS#16の完全詳細やっと解禁することが出来ました。

トピックはたくさんあるんだけど。


まずは、やっぱり。

2009年の春以来にlloyに八田敦が参加してくれます。

一度は距離が出来たけれど、先日三軒茶屋で再会して以来、また一緒に飲んだり音楽を作ったりしたりして。


今回のライブで完全に復帰するというわけではなく、でもまぁどうなるかはわからないけれど。

とりあえず年末だし、俺たちのお祭りなので、たまには一緒にやんべって感じです。

もちろん、最近のlloyの楽曲たちも一緒に演奏します。


みんな気合い入れてくるだろうから、めちゃめちゃ格好いいライブになるでしょう。

今から一曲目を何にするか楽しみです。


それとやっと発表できましたATOM ON SPHERE!

オブリビオンダストやフェイクのケンロイド氏にSAMOSのシゲオ氏、ドラゴンアッシュの桜井誠氏、元ビークルのケイタイモ氏っていうパンチ効き過ぎなバンドです。

わりと最近めなSAMOS監修のコンピレーションアルバムが凄く好きでよく聴いてて。

もちろんオブリビオンはガキのころから大好きだし。
スケボーキングやドラゴンアッシュもティーンの頃に超聴いてた。


そんなタレントたちが24HOUR PARTY PEOPLEなサウンドを鳴らしてる。
ATOM ヤバいです。


ATOM ON SPHEREのことを考えていたら、サトシくんの電子音が頭の中で聞こえてきて。
って感じでDJとエンディングアクトで1984 1/2も決まりました。

いろいろなラインや音楽の枝葉が連なっていく気がします。

メインステージはそれに加えてACOさんにスナちゃんの新バンドのフローリスト。

ACOさんの音楽、本当ジャスト大好き。
DJ KRUSH氏とのコラボの曲をまた最近よく聴いていて。
格好いいなぁって思ってる。

八田氏も大好きな様です。


バーはナブスにヒューマンテイルにストラグルリーにウェットザベッドにダダドゥビ。
こっちも完璧だと思う。
ディスイズオルタナティブ。

完全無欠に俺の好み全開のカオスフェスティバルです。

このURLで今回のイミグラントの紹介サイトに飛べます
http://lloy.jp/nw.html

出演者の動画やサイトが一気にチェックできます。


本当に今回のこのメンツには自信があるし。
自分が本当に好きな人とだけやりたいっていう気持ちで音楽をやってきてよかったなと思っています。

とりあえず今の自分には十分すぎるほどに刺激的です。

ヤベエって心臓がはち切れそうな感覚を是非味わって下さい。


チケット予約は
ticket@lloy.jp
でバチコン受け付けています。


それとスタッフのAKがlloyの真面目なツイッターを立ち上げてくれました。

lloy_IMMIGRANT
http://twtr.jp/user/lloy_IMMIGRANT/status

俺らもスタッフもいろいろと発信していこうと思っているので、よかったら是非フォローして下さいな。


今日は長野まで行ってたんだけど。
NASを聴いていて凄く気持ちがよかった。


もっと格好いい音楽が溢れて、夢持てれば、もっといい未来が待ってるだろう。


というわけで夢見ます。


おやすみなさい。
posted by mtbr at 02:51| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20121227 lloy draws IMMIGRANT HAUS#16 情報完全解禁

2012/12/27(木)
新宿ロフト

lloy draws IMMIGRANT HAUS #16

チケット 前売り3500円/当日4000円(別途1ドリンク)
LAWSON TICKET(L-CODE
70125)/新宿ロフト(03-5272-0382)/出演者予約

開場 18:00 開演 18:30


-MAIN STAGE-

lloy
as
YUKO-KAT/YUKIMTBR+ATSUSHI HATTA(A DISORDERLY SCHOOL)+SHIGEO(drumno)


ATOM ON SPHERE
as
KEN LLOYD(OBLIVION DUST/FAKE?)
SHIGEO(ex.SBK/The Samos)
桜井誠(DRAGON ASH)
ケイタイモ(ex.BEAT CRUSADERS)


ACO


The Florist
as
Vo:今村寛之(ex.STARBOARD)
Gt:椎名洋輔(ex.PICK2HAND)
Ba:須長英幸(ex.TRIBAL CHAIR)
Dr:渋谷徹(NATURE LIVING)


DJ/ENDING ACT:1984 1/2



-BAR STAGE-

NERVS


HUMAN TAIL
as
vo.窪洋介(ex.BLOODY IMITATION SOCIETY/BAD FISH)
g.林慎之介(ex.ANOYO)
ds.梶原幸嗣(THE JUNEJULYAUGUST)


dadadubi+tectakka+ono



Wet the bed


struggleA


and more DJz!!!

Profile of immigrants

lloy
Vox:YUKO-KAT Gt:YUKIMTBR+ATSUSHI HATTA(A DISORDERLY SCHOOL)+SHIGEO(DRUMNO)
鋭利な幾何学モニュメントにロングケイヴするロリータヴォイス。
奇抜で危険で美しい劇薬混沌カウンターカルチャーを体現する唯一無二の集合体。
年内二度目のヨーロッパツアーを経て、移民の家に凱旋上陸致します。
また、当日は旧メンバーであり盟友の八田敦(A DISORDERLY SCHOOL)の参加も決定!

http://lloy.jp
Scaredy Catty from IMMIGRANT HAUS#9
http://www.youtube.com/watch?v=KbRX_1SdiIA&list=UUbPL9MMyxdYd1neNWkU4WFQ&index=3&feature=plcp


ATOM ON SPHERE〔アトム・オン・スフィア〕
国内のミクスチャー/オルタナティヴ・シーンを牽引してきたSHIGEO(ex.SBK/The SAMOS)/KEN
LLOYD(FAKE?/OBLIVION DUST)/
桜井誠(Dragon Ash)/ケイタイモ(ex.BEAT CRUSADERS)の4人で結成されたバンド。
90年代を代表するムーヴメント、マッドチェスターを現代解釈で形にし、新風を巻き起こす。

http://www.universal-music.co.jp/atom-on-sphere
ATOM ON SPHERE -Molotov Live
http://www.youtube.com/watch?v=wVWmZ1gpKnY


ACO
1995年、シングル「不安なの」でデビュー。
1996年、ファースト・アルバム『Kittenish Love』を発表。
1999年に発表した「悦びに咲く花」がヒット。
現在までに6枚のフルアルバムのほか、ミニアルバム、リミックスアルバム、シングルなどを多数リリース。

http://acoaco.com
ACO - 哀愁とバラード
http://www.youtube.com/watch?v=mxdhw4-0bho&feature=related


The Florist
STARBOARD(活動休止)の今村寛之、TRIBAL CHAIR(解散)の須長英幸、PICK2HAND解散後いくつかのバンドを経て
School Food Punishment等のサポートで活躍していた椎名洋輔、NATURE LIVINGの渋谷徹によるバンド「The
Florist」。
2012/9/29 8otto、the ARROWSらとの初LIVE後、今回の出演が2度目のLIVEとなる。

http://theflorist.info/


1984 1/2
いちきゅうはちよんにぶんのいち。
とても固有のユニット名にはふさわしくない名称で活動中。
80年代パンク・ニューウェーヴから90年代ハードテクノを勢いだけで通過し、
00年代IDMで少しだけ知性を持って、2011年からユニットをスタート。
高密度なシークエンスと雑多なユーモアと少しのエラーで自らの音楽を構築中。

http://soundcloud.com/1984half/grid-sky



NERVS
ex.NodicksのWanna(Vo)とStruggle For Prideのグッチン(Gt)を中心に2005年東京にて結成。
2006年にStruggle For Pride今里の監修によるコンピ『MASTER CUTS ILL SKILLS』、2007年にLess
Than TVのコンピ『STRANGE』への参加で、
圧倒的存在感を放ちジャンルを超えて聴く者を魅了させる。
同年、待望の単独初音源となるPicture Disc 7EPをリリースし瞬く間に完売。
2010年Dead KennedysのトリビュートV.A『Get Drunk More Fuck』へ参加。
PUNK全開に爆走するリズムと、激NOISEYなギターが耳を貫く中、Wannaのクールで妖艷なヴォーカルが音の洪水の中で凛と屹立し、
混沌とした世界が激しく渦巻くステージも圧巻。

http://nervs.secret.jp
NERVS "My Boots"
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FilPvbo1ieQ



HUMAN TAIL
vo.窪洋介(ex.BLOODY IMITATION SOCIETY,BAD FISH)
g.林慎之介(ex.ANOYO)
ds.梶原幸嗣(THE JUNEJULYAUGUST)
2009年10月結成。

http://yaplog.jp/touen/category_21/
HUMAN TAIL/live at chicken shack
http://www.youtube.com/watch?v=emlylA4mPx8&feature=related


dadadubi
2009年9月始動。cobi(from coupie) とnaoの二人構成。
実験的であり計算ずくでもある音の連鎖をPC・打込を使わずリアルライブで再現を試みる。
2012年は、詩人テクタッカとのコラボで新しい世界も探求。全く異なる音を持った人物たちとの共演で
既存の世界観の再構築を図る。

テクタッカ (Takayuki Nakazawa)
1979年石巻生まれ。詩人。写真家。チベタンベル奏者。
世界に散らばっている物語の破片の様なモノを探し集めては失くす、酔いどれ。

小野 健宏
即興を軸に空間を埋めるノイズライヴペインティングをする、Corps sans Organe、深海魚のギタリスト

http://www.ustream.tv/recorded/8380290?lang=ja_JP



struggleA (ストラグルリー)
struggle + lea
自然 感情 実験 生活から生まれるアートをコンセプトに、
その瞬間のイマジネーションを表現するエクスペリメンタルアートグループ。

Sedmikrasky〜鍾乳洞に滴る水とその水滴音を感じる体内の振動は森羅万象
http://strugglea.xxxxxxxx.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=Ek1aWQe4_7w&feature=relmfu


Wet the Bed
サイケデリック・ビリーズフロムヨコハマ。
幾何学にクリーピーするスラップベイスに咆哮するキャノンタム。
暴走しつつ疾走するスラッシュギターで脳内ケイオスDHR!!!

http://www.geocities.jp/wet81phychebilly/index2.html
WET THE BED-live@PUMPKIN YOKOSUKA
http://www.youtube.com/watch?v=hegv4bFvTuA
posted by mtbr at 00:03| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

クリスタルクリアとドレインユー

マジで頭の中がDR.OCTAGON。

そんなこんなで1227にリリースするEPのレコーディング、ヨーロッパツアーのリハーサル、イミグラントハウスの準備とlloy漬けな生活を送っております。


1227の詳細に関してですが、1120に情報完全解禁なので楽しみにしていて下さい。


プロレス活字的に言うと市松模様のステージで、四年ぶりにあの男と禁断の遭遇的な。


あともうひとつのメインステージのアクトがヤバいです。

メインとバーで自分の中の天秤やA+Bが釣り合うというか。

はっきり言って、こんなイベントは俺らしか組まないと思うので。

よろしくです。



レコーディングも国内編は全部録音もの終了しました。
個人的なトレンドとシンクロしてるというか。

ちょっと90年代を意識した作品になりそうです。


フライヤーを作りながら、ちょいちょいユウチュービングしてたんだけど。
ニルバーナのドレインユーを観たら、胸が震えるほど感動した。

なんか唐突に昔より数倍ニルバーナが好きになった。

俺が観たドレインユーは全員スーツでカートコベインが間奏のあと、ギターを捨ててピンで歌い出すんだけど。

超〜痺れた。


いろいろな音楽が好きだし、魂が好きだ。


昨晩、きゃっとさんとミスターと三人体制でリハーサルしてたとき。

なんか凄くエモーショナルな気持ちになったな。


より一層、お前らしくやりなさい。

犬と散歩してるとそんな事を言われる。


というわけでまた近々!
posted by mtbr at 12:39| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

唐辛子の夢

何人かで卓を囲み、いろいろ喋りながら、俺はひたすら唐辛子を食べ続ける。

そんな夢を見た。

知らない女性も一緒に唐辛子を食べ始めて。

唐辛子食べてると目が開きますよね、等と話しかけてもあまりリアクションがない。


周りからはよく喋る男だなみたいな空気感。


子供のころ、ディズニーランドのシンデレラ城ミステリーツアーで。
案内人にやたらとネタバレ的に話しかけまくってしまい、今思うとやれやれな事があった。

まぁそんな事ばっかりなんだけど。


まぁ、人間 唐辛子食ってる時位は黙ってろ。


きっと何かしらのメッセンジャーなんだろう。



そんなこんなでまだ全てではありませんが、1227イミグラントハウスの情報を先日スピーチしました。

なんといってもACOさんが出演してくれることがめちゃくちゃ嬉しい。

ABSOLUTE EGOとMATERIALを深い時間によく聴きます。

胸が騒ぐ。
大好きな音楽であり、シンガーです。


あと、NERVS。

随分前のレスザンTVのイベントで共演したことがあって。
超NOIZEなハードコアでバンシーズのCHRISTINEのカバーをやっていて。

激烈なインパクトを受けていた。

検索すると出て来るPVもめちゃくちゃ格好いい。


ほかの出演者も本当に自分の心がスウィングする人しか声をかけていません。


音楽がデータになってしまって、需要が減っていっているのなら。

ライブ、パフォーマンスといったところで、音楽を制御の利かない怪物として昇華させて、原体験こびりつかせてやろうかと思います。


あとひとつ、マジか!ってアクトが決まっているのでそれもお楽しみに。

昔の彼女にタイムマシンに乗って自慢しに行きたい。


もっともっと、音楽の怪物をセンザイテキに求めている、アンテナを立てているジャンキーズはいるはず。


唐辛子の夢を見るときもあるけど。

音楽で夢見たいので。


是非、年末のイミグラントは夢一杯胸一杯唐辛子一杯でよろしく!
posted by mtbr at 07:24| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

20121227 IMMIGRANT HAUS #16

混沌こそが吾輩の幾何学である。


lloy draws IMMIGRANT HAUS #16

2012年12月27日(木)
新宿ロフト

OPEN 18:00 START 18:30

TICKET 前売り3500円/当日4000円(+1ドリンク)


-MAIN STAGE-

lloy





ACO





The Florist
Vo:今村寛之(ex.STARBOARD)/Gt:椎名洋輔(ex.PICK2HAND)/Ba:須長英幸(ex.TRIBAL
CHAIR)/Dr:渋谷徹(NATURE LIVING)





and special act!!!!!



-BAR STAGE-

NERVS





HUMAN TAIL


dadadubi(from sendai)




and more crazy horse...


11/10 TICKET ON SALE!!!!!!!

LAWSON/LOFT/各バンド予約での取り扱いとなります。



他にも劇薬がたくさん。

more details soooooooooon!!!!!!
posted by mtbr at 00:01| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Archives

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

