2013年02月25日

アフターA/F/N

非常にトゥーレイトしてしまいましたが・・・

0217 ANGLE FANG NAILS
御来場の皆様 関係者各位どうもありがとうございました。
完全にアルコールの樹海な日々をさまようよろいしていました・・・


とりあえず
当日のセットリスト

lloy 「ANGLE FANG NAILS」 SET LIST


SHIGEO drum improvisation 「fang on the beatz」

SE

1.KILL MY SUGAR
2.STALIN
3.FETISH DYE
4.SMELLS LIKE TEEN SPIRIT
5.CRYSTAL CLEAR
6.LOSING WEIGHT
7.LEZAMY
8.UNCHAIN JENNY
9.DIVISION IN THE HAUS(INST)
10.VALENTINE
11.VAMPIRE
12.BLIND
13.CUT OFF YOU(INST)
14.SABRINA
15.SCAREDY CATTY

-ENCOLE-
STALIN


というわけで、新旧混在 今のうちら全開のセットリストだったと思います。

ミスターのドラムソロから始まったのどうだったかな。
バンドになったことでより一層パーソナルが乱反射して、ぶっ飛んでいければと思ってる。

せっかくクレイジーなのが集まってるんだから。


特典のThe Ammonoideaはリマスターして盤にして商品化することにしました。
個人的にレアトラックス的なアイテム 大好きなんでいいかなと。
自分で聴いていても凄くいいなと思う。

来月中には形にするんで、よろしくです。


そして。
次のうちらのライブは春になります。

夏までに割と沢山やれそうなので。
新曲を期待していて下さい。


去年の年末ロフトとこないだのヘブンズは全然紀元前の話で。

ここからがうちらのマジメな歴史になっていくんで。

なんでもいいや、ぶっ飛ぶぜ。


というわけで皆さん、ムキ出しな春をお迎え下さい。
posted by mtbr at 08:32| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

lloy/The Ammonoidea

やべえ。

最高のギフトが完成した。

全19曲。77分強。
再開最高乱反射のギフトCD。

マジメに最新型の化石です。


lloy/The Ammonoidea

1.STALIN(video edit 2008)
2.unchain jenny(1st demo 2006)
3.I MISS JAGUAR(1st demo 2006)
4.KILL MY SUGAR(jelly unchain 2002)
5.My Funny Valentine(from Dirty and the sessions 2007)
6.THE DEVIL(from ISOLATION PORTRAIT 2006)
7.scaredy catty(rough mix 2006)
8.dozen shadows(mtbr home demo 2007)
9.MiiiLA(demo 2011)
10.medousa(demo 2007)
11.Vampire(at AOIHEYA 2006)
12.daniel johnston(at club asia 2011)
13.one note is in my head(1st session 2005)
14.missing elephant(2007)
15.enemy(2006)
16.norway(1st demo 2007)
17.hizpanic(mtbr demo 2011)
18.Losing Weight(at club asia 2011)
19.Blind(pre-production 2007)


『これから』の為に、振り返っておこうって気持ちもあって。
この作品集を作ったんだけど。

色々なことを確認出来た。


年代もわりとバラケて入ってるし、デモだったりライブだったりプリプロだったりするんだけど。
絶対的にブレていない八田氏で言うとこのAttitudeが感じられると思います。


ということで今晩は解き放たれるぜ。

隕石を投げ返す位でやるんでよろしく。


前売り予約は15時まで受け付けています。
ticket@lloy.jp

では後ほど。
posted by mtbr at 10:10| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

友達の誕生日

今日はスイーツイベント的な日だっけか。

ということは。

ザ・バレンタイン・クレイジー八田氏の誕生日ということで、あとでリハで会うけどおめでとう!


かれこれ、彼と知り合って10年以上経つのか。

二人で一体どれだけの酒を呑んだかね・・・


接触しない時期もあったり、色々とあったけど。
俺は、後にも先にも人生で1番長い時間 酒を一緒に飲んでいる相手なんだよな。


なんというか、俺にとってフレッシュな相手で。
話をしているとワクワクするし、刺激を受ける。


同時に緊張感もあって、場の空気を変える魅力を持ってるし。

やっぱり面白い男。


前にワギさんに。

性質を分類すると。

松原はロッカーで八田はロックスターだって言われたことがある。

イイエテミョウだね。


彼のベースを持ったときの立ち振る舞いっていうのは、めちゃくちゃ格好いい。

足の角度とかが人と違うんだよな。

前よりベースの位置下がってるし・・・(そこが好きなんだけど)


男は黙ってローポジション。



昨日、昼飯食べてるときに有線で。

四つ打ちダンスギターポップみたいな、僕らはどうしたこうしたみたいな曲が流れてて。

なんか気持ち悪くなった。


音楽にはディスオーダリーが必要じゃん。


というわけで超これから。

八田氏と好き勝手ゴーイングクレイゼーしていくのでよろしくです。
posted by mtbr at 07:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

最新型の化石

寒かったり、春めいていたり、花粉症の症状が出始めたり、チャイナから黄砂が吹き飛んできたり。

なんだかザワつく嵐の予感。


先日、LOFT以来、四人で音を出したんだけど。

いい演奏がすぐ出来た。


メンバーになるってこういう事なのかな。


これから、彼らとどんな音楽が出来ていくか。

バンドとは言っても。
ありきたりの構成だったり、言葉だったり、音作りだったり、在り方だったり。

パターンとかルーティーンとかそういうつまらない世界にいると憂鬱になってしまうので。
個性的過ぎる各自の持ち味と発明していきたいなと思います。


ところで。

今度のヘブンズでなんかプレゼントしたいな〜って考えていて。
『再開』ってことでレアトラックスがいいかなと思いました。
最近、うちらを気に入ってくれた人にもバンドの歴史を知ってもらえるし。

イミグラントで配布したライブ音源だったり、デモだったり、プリプロだったり、未発表曲だったりを色々混沌コンパイルして。


俺は、人のデモを聴くのが大好きで。

クラッシュのガンズオブブリクストンの最初のリハテイクが凄い格好いいんだよなとか。

そんな状態が実は最新型になったり、音楽は色々と面白いです。


タイトルの

『The Ammonoidea』

っていうのは。


アンモナイトのことで。

化石なのに最新型なフォルムをしているなとよく思うことがあって。

今回のコンセプトに合致すると思って題しました。


収録曲はまたスピーチします。


ま。

何はともあれ、オマケはオマケで。

うちらのライブが1番なので。


音楽のパッケージがデータ化して、どんどんコピーできるなら。
その場所でしか体感出来ない、誰もコピー出来ないパフォーマンスをブチかますのみ。


ではまた近々。
posted by mtbr at 12:52| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ISOLATION MOVIES

ハロー。
ストレンジボーイズアンドガールズ!

お待たせしました。


20121227 IMMIGRANT HAUS#16のムービー解禁です。

デス・ディスコなSTALIN
http://www.youtube.com/watch?v=O0IhjZjOuio&feature=youtu.be

最新型サイケデリック・ロックンロールなLosing Weight
http://www.youtube.com/watch?v=PhjjgmL0Ntc

lloyの真骨頂な吸血鬼
http://www.youtube.com/watch?v=paoY6PiDhvk&feature=youtu.be


というわけで三曲アップしました。

俺ときゃっとさんと八田氏とミスターの持ち味が四者四様で爆発していて。
なかなかぶっ飛んでると思います。


ロックンロールが好きだったり
ゴスやポジパンが好きだったり
ダブやビートものが好きだったり
サイケやシューゲイズが好きだったり
モードでも野蛮でも

エッジの立ったハミ出した感性を持った音楽好きなら うちらのこと 気に入ると思うので。

あまり知らない人でも、是非視聴して欲しいと思います。


もっともっと音楽がイビツながらに繋がっていく様に。



というわけで。

0217 Angle fang nailsの予告編にもなると思いますので。

まずは正式『再開』#1

是非ご来場下さい。

ticket@lloy.jp


ではまた近々。
posted by mtbr at 13:03| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

2月徒然

1月が終わり、脳味噌も解けてきた様で。

なんかめちゃくちゃにやりたくなってきた。


というわけで徒然的な。

先日、ブランキージェットシティ VANISHING POINTを観た。

ジーンとした。

横浜アリーナのラストダンスは岡崎さんっていう年上の友達と観に行ってて。
会場周辺がバイク乗りながらラジカセでブランキーみたいな人達沢山で異様な雰囲気で。

ライブもオープニングから超感動したな〜。

帰りに岡崎さんの車の中でスマパンのマシーナが流れてたのだけど。
凄く綺麗な気持ちになった。


VANISHING POINT
天山やOBARAや小野ちゃんと飲みながら、青臭く鑑賞したい。


今後、何回も観る作品になりそうです。


あとは突然。
市川哲史さんって今、何してんだろうって回想したり。

当時の音楽と人って俺にとって完全に国産カウンターカルチャーだった。

毎回、ジャンルシカトで濃ゆい人ばかり載っていて。
よくも悪くもアタマデッカチに拍車がかかった。

色々な音楽を聴く手引きになったし、俺も酒飲み日記に載りたいな〜ってガキの頃思ったな〜。


市川さんのミッドナイトロックシティもよく聴いていた。
毎回、ゲストが好きな曲を三曲かけてて。

凄く印象に残ってるのが、藤井麻輝さんがHELIUMかけてて。
カセットテープからMDに落としてよく聴いていたり。


あと、日曜の夜中に中村達也さんがやってたラジオも目茶苦茶で面白かったな〜。

自分にとって音楽の原体験っていうのは、やっぱり90年代なわけで。

なんか最近。
その頃に感じたカウンターやエモーションな物体が蘇ることがよくあります。

こないだ、高田くんっていう同級生でプロの映画音声やってる友達と飲んだりしたのもあるけど。


過去と未来が手を繋ぐっていうのは、いいことです。

というわけで。

lloyの年末イミグラントのムービー。

もうちょいでアップ出来ますので、超ご期待下さい。


ではまた。
posted by mtbr at 17:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

アフターA/F/N

非常にトゥーレイトしてしまいましたが・・・

0217 ANGLE FANG NAILS
御来場の皆様 関係者各位どうもありがとうございました。
完全にアルコールの樹海な日々をさまようよろいしていました・・・


とりあえず
当日のセットリスト

lloy 「ANGLE FANG NAILS」 SET LIST


SHIGEO drum improvisation 「fang on the beatz」

SE

1.KILL MY SUGAR
2.STALIN
3.FETISH DYE
4.SMELLS LIKE TEEN SPIRIT
5.CRYSTAL CLEAR
6.LOSING WEIGHT
7.LEZAMY
8.UNCHAIN JENNY
9.DIVISION IN THE HAUS(INST)
10.VALENTINE
11.VAMPIRE
12.BLIND
13.CUT OFF YOU(INST)
14.SABRINA
15.SCAREDY CATTY

-ENCOLE-
STALIN


というわけで、新旧混在 今のうちら全開のセットリストだったと思います。

ミスターのドラムソロから始まったのどうだったかな。
バンドになったことでより一層パーソナルが乱反射して、ぶっ飛んでいければと思ってる。

せっかくクレイジーなのが集まってるんだから。


特典のThe Ammonoideaはリマスターして盤にして商品化することにしました。
個人的にレアトラックス的なアイテム 大好きなんでいいかなと。
自分で聴いていても凄くいいなと思う。

来月中には形にするんで、よろしくです。


そして。
次のうちらのライブは春になります。

夏までに割と沢山やれそうなので。
新曲を期待していて下さい。


去年の年末ロフトとこないだのヘブンズは全然紀元前の話で。

ここからがうちらのマジメな歴史になっていくんで。

なんでもいいや、ぶっ飛ぶぜ。


というわけで皆さん、ムキ出しな春をお迎え下さい。
posted by mtbr at 08:32| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

lloy/The Ammonoidea

やべえ。

最高のギフトが完成した。

全19曲。77分強。
再開最高乱反射のギフトCD。

マジメに最新型の化石です。


lloy/The Ammonoidea

1.STALIN(video edit 2008)
2.unchain jenny(1st demo 2006)
3.I MISS JAGUAR(1st demo 2006)
4.KILL MY SUGAR(jelly unchain 2002)
5.My Funny Valentine(from Dirty and the sessions 2007)
6.THE DEVIL(from ISOLATION PORTRAIT 2006)
7.scaredy catty(rough mix 2006)
8.dozen shadows(mtbr home demo 2007)
9.MiiiLA(demo 2011)
10.medousa(demo 2007)
11.Vampire(at AOIHEYA 2006)
12.daniel johnston(at club asia 2011)
13.one note is in my head(1st session 2005)
14.missing elephant(2007)
15.enemy(2006)
16.norway(1st demo 2007)
17.hizpanic(mtbr demo 2011)
18.Losing Weight(at club asia 2011)
19.Blind(pre-production 2007)


『これから』の為に、振り返っておこうって気持ちもあって。
この作品集を作ったんだけど。

色々なことを確認出来た。


年代もわりとバラケて入ってるし、デモだったりライブだったりプリプロだったりするんだけど。
絶対的にブレていない八田氏で言うとこのAttitudeが感じられると思います。


ということで今晩は解き放たれるぜ。

隕石を投げ返す位でやるんでよろしく。


前売り予約は15時まで受け付けています。
ticket@lloy.jp

では後ほど。
posted by mtbr at 10:10| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

友達の誕生日

今日はスイーツイベント的な日だっけか。

ということは。

ザ・バレンタイン・クレイジー八田氏の誕生日ということで、あとでリハで会うけどおめでとう!


かれこれ、彼と知り合って10年以上経つのか。

二人で一体どれだけの酒を呑んだかね・・・


接触しない時期もあったり、色々とあったけど。
俺は、後にも先にも人生で1番長い時間 酒を一緒に飲んでいる相手なんだよな。


なんというか、俺にとってフレッシュな相手で。
話をしているとワクワクするし、刺激を受ける。


同時に緊張感もあって、場の空気を変える魅力を持ってるし。

やっぱり面白い男。


前にワギさんに。

性質を分類すると。

松原はロッカーで八田はロックスターだって言われたことがある。

イイエテミョウだね。


彼のベースを持ったときの立ち振る舞いっていうのは、めちゃくちゃ格好いい。

足の角度とかが人と違うんだよな。

前よりベースの位置下がってるし・・・(そこが好きなんだけど)


男は黙ってローポジション。



昨日、昼飯食べてるときに有線で。

四つ打ちダンスギターポップみたいな、僕らはどうしたこうしたみたいな曲が流れてて。

なんか気持ち悪くなった。


音楽にはディスオーダリーが必要じゃん。


というわけで超これから。

八田氏と好き勝手ゴーイングクレイゼーしていくのでよろしくです。
posted by mtbr at 07:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

最新型の化石

寒かったり、春めいていたり、花粉症の症状が出始めたり、チャイナから黄砂が吹き飛んできたり。

なんだかザワつく嵐の予感。


先日、LOFT以来、四人で音を出したんだけど。

いい演奏がすぐ出来た。


メンバーになるってこういう事なのかな。


これから、彼らとどんな音楽が出来ていくか。

バンドとは言っても。
ありきたりの構成だったり、言葉だったり、音作りだったり、在り方だったり。

パターンとかルーティーンとかそういうつまらない世界にいると憂鬱になってしまうので。
個性的過ぎる各自の持ち味と発明していきたいなと思います。


ところで。

今度のヘブンズでなんかプレゼントしたいな〜って考えていて。
『再開』ってことでレアトラックスがいいかなと思いました。
最近、うちらを気に入ってくれた人にもバンドの歴史を知ってもらえるし。

イミグラントで配布したライブ音源だったり、デモだったり、プリプロだったり、未発表曲だったりを色々混沌コンパイルして。


俺は、人のデモを聴くのが大好きで。

クラッシュのガンズオブブリクストンの最初のリハテイクが凄い格好いいんだよなとか。

そんな状態が実は最新型になったり、音楽は色々と面白いです。


タイトルの

『The Ammonoidea』

っていうのは。


アンモナイトのことで。

化石なのに最新型なフォルムをしているなとよく思うことがあって。

今回のコンセプトに合致すると思って題しました。


収録曲はまたスピーチします。


ま。

何はともあれ、オマケはオマケで。

うちらのライブが1番なので。


音楽のパッケージがデータ化して、どんどんコピーできるなら。
その場所でしか体感出来ない、誰もコピー出来ないパフォーマンスをブチかますのみ。


ではまた近々。
posted by mtbr at 12:52| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ISOLATION MOVIES

ハロー。
ストレンジボーイズアンドガールズ!

お待たせしました。


20121227 IMMIGRANT HAUS#16のムービー解禁です。

デス・ディスコなSTALIN
http://www.youtube.com/watch?v=O0IhjZjOuio&feature=youtu.be

最新型サイケデリック・ロックンロールなLosing Weight
http://www.youtube.com/watch?v=PhjjgmL0Ntc

lloyの真骨頂な吸血鬼
http://www.youtube.com/watch?v=paoY6PiDhvk&feature=youtu.be


というわけで三曲アップしました。

俺ときゃっとさんと八田氏とミスターの持ち味が四者四様で爆発していて。
なかなかぶっ飛んでると思います。


ロックンロールが好きだったり
ゴスやポジパンが好きだったり
ダブやビートものが好きだったり
サイケやシューゲイズが好きだったり
モードでも野蛮でも

エッジの立ったハミ出した感性を持った音楽好きなら うちらのこと 気に入ると思うので。

あまり知らない人でも、是非視聴して欲しいと思います。


もっともっと音楽がイビツながらに繋がっていく様に。



というわけで。

0217 Angle fang nailsの予告編にもなると思いますので。

まずは正式『再開』#1

是非ご来場下さい。

ticket@lloy.jp


ではまた近々。
posted by mtbr at 13:03| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

2月徒然

1月が終わり、脳味噌も解けてきた様で。

なんかめちゃくちゃにやりたくなってきた。


というわけで徒然的な。

先日、ブランキージェットシティ VANISHING POINTを観た。

ジーンとした。

横浜アリーナのラストダンスは岡崎さんっていう年上の友達と観に行ってて。
会場周辺がバイク乗りながらラジカセでブランキーみたいな人達沢山で異様な雰囲気で。

ライブもオープニングから超感動したな〜。

帰りに岡崎さんの車の中でスマパンのマシーナが流れてたのだけど。
凄く綺麗な気持ちになった。


VANISHING POINT
天山やOBARAや小野ちゃんと飲みながら、青臭く鑑賞したい。


今後、何回も観る作品になりそうです。


あとは突然。
市川哲史さんって今、何してんだろうって回想したり。

当時の音楽と人って俺にとって完全に国産カウンターカルチャーだった。

毎回、ジャンルシカトで濃ゆい人ばかり載っていて。
よくも悪くもアタマデッカチに拍車がかかった。

色々な音楽を聴く手引きになったし、俺も酒飲み日記に載りたいな〜ってガキの頃思ったな〜。


市川さんのミッドナイトロックシティもよく聴いていた。
毎回、ゲストが好きな曲を三曲かけてて。

凄く印象に残ってるのが、藤井麻輝さんがHELIUMかけてて。
カセットテープからMDに落としてよく聴いていたり。


あと、日曜の夜中に中村達也さんがやってたラジオも目茶苦茶で面白かったな〜。

自分にとって音楽の原体験っていうのは、やっぱり90年代なわけで。

なんか最近。
その頃に感じたカウンターやエモーションな物体が蘇ることがよくあります。

こないだ、高田くんっていう同級生でプロの映画音声やってる友達と飲んだりしたのもあるけど。


過去と未来が手を繋ぐっていうのは、いいことです。

というわけで。

lloyの年末イミグラントのムービー。

もうちょいでアップ出来ますので、超ご期待下さい。


ではまた。
posted by mtbr at 17:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Archives

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

