2012年05月09日

炭酸の朝

ビールがうまい気候になってきた。

家の近くにスーパードライ350缶が200円で季節関係なく凍るほど冷やされている自動販売機がある。
ちょっとした移動や散歩もプシュのおかげで楽しい時間になる。


でもガキの頃に飲んだビールはもっと苦かった。
コーラもそうだけど、もっと炭酸がキツくて。
目茶苦茶苦いビールが飲みたい。


そういえば。
よく酔っ払って、うちに泊まって。
朝からここでビール買って飲んでた人間が先日父親になったようだ。

人生で離れていった人間も沢山いるし、また付き合いがある人間もいるしまぁ色々あるけど。

サロンデ晋平とストラグめぐちゃん夫妻とはなんだかんだずっと遊んでいる。
晋平とは居酒屋のセンスが近いので、よく飲みに行く。

彼らは優しいし、冒険熱心で面白いから生まれてきた子供はツイてる。
周りにピーターパンおじさん達も沢山いるし、愉快な人生を送れるだろう。
空手シンガーもいるし。



随分前にロンドンに行ったとき。
ホテルの隣にちょいとしたコンビニ的な店があった。

ロンドンは飯があんまり合わなかったから、そこでハムとビールを買ってホテルで晩酌した。
他にNMEを買ったり、ボンバイエヌードルっていうストマックキラーなカップ麺を買ったり。

そこの店員のインド系のイギリス人。

見た目はちょっと怖そうだったけど、なんか感じのいいキュートな男だった。


ホテルのある街は何もなかったから、コンビニが唯一砂漠のオアシス的な感じだった。
ちょっとホッとする存在。


何が言いたいかっていうと。

それがあるのとないのとでは、全然違う。

君がいるのといないのとでは、全然違う。

本当に全然違う。


そのことに気付くのが、大事なことに思う今日この頃だ。


ちなみに初めての土地で少々不安なとき。
大切な音楽は本当に寄り添ってくれるんだよな。


ではまた。
posted by mtbr at 07:05| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

炭酸の朝

ビールがうまい気候になってきた。

家の近くにスーパードライ350缶が200円で季節関係なく凍るほど冷やされている自動販売機がある。
ちょっとした移動や散歩もプシュのおかげで楽しい時間になる。


でもガキの頃に飲んだビールはもっと苦かった。
コーラもそうだけど、もっと炭酸がキツくて。
目茶苦茶苦いビールが飲みたい。


そういえば。
よく酔っ払って、うちに泊まって。
朝からここでビール買って飲んでた人間が先日父親になったようだ。

人生で離れていった人間も沢山いるし、また付き合いがある人間もいるしまぁ色々あるけど。

サロンデ晋平とストラグめぐちゃん夫妻とはなんだかんだずっと遊んでいる。
晋平とは居酒屋のセンスが近いので、よく飲みに行く。

彼らは優しいし、冒険熱心で面白いから生まれてきた子供はツイてる。
周りにピーターパンおじさん達も沢山いるし、愉快な人生を送れるだろう。
空手シンガーもいるし。



随分前にロンドンに行ったとき。
ホテルの隣にちょいとしたコンビニ的な店があった。

ロンドンは飯があんまり合わなかったから、そこでハムとビールを買ってホテルで晩酌した。
他にNMEを買ったり、ボンバイエヌードルっていうストマックキラーなカップ麺を買ったり。

そこの店員のインド系のイギリス人。

見た目はちょっと怖そうだったけど、なんか感じのいいキュートな男だった。


ホテルのある街は何もなかったから、コンビニが唯一砂漠のオアシス的な感じだった。
ちょっとホッとする存在。


何が言いたいかっていうと。

それがあるのとないのとでは、全然違う。

君がいるのといないのとでは、全然違う。

本当に全然違う。


そのことに気付くのが、大事なことに思う今日この頃だ。


ちなみに初めての土地で少々不安なとき。
大切な音楽は本当に寄り添ってくれるんだよな。


ではまた。
posted by mtbr at 07:05| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Archives
×

