2012年05月11日

ロックンロールシンガー

夜の野鼠のみなさん。
もうすぐおはようございます。


さっきまで。
気に入らないことがあってなんだか眠れない。

なんだか煮え切らない。


火に油をぶち込みたい気分。
押さえるのもシャクに障るぜ。


音に依りそいたい気分。
それもロックンロールバンドじゃないと駄目。


あの曲が聴きたいな。

某動画サイトでThe Birthdayの涙がこぼれそうの最近のライブ映像を観た。

真っ直ぐ歌が心に染み入ってくる。

そのあと、RCサクセションのトランジスタラジオを聴いたら、機嫌は完全に戻っていた。


歌はやっぱり凄いな。

夜中の煮え切らない卑屈な気分を前に向かせてしまうんだもの。
その上、純粋な気持ちを取り戻させてくれる。


ムカつく時や参った時に逃げ込む音楽がある。

本当に気に入らないとき。
やっぱり歌であり言葉に救いを求めるんだろうと思う。


胸のモヤモヤを三分間で吹き飛ばす。
マジで音楽は素晴らしい。
マジでロックンロールシンガーは素晴らしい。
posted by mtbr at 04:33| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ロックンロールシンガー

夜の野鼠のみなさん。
もうすぐおはようございます。


さっきまで。
気に入らないことがあってなんだか眠れない。

なんだか煮え切らない。


火に油をぶち込みたい気分。
押さえるのもシャクに障るぜ。


音に依りそいたい気分。
それもロックンロールバンドじゃないと駄目。


あの曲が聴きたいな。

某動画サイトでThe Birthdayの涙がこぼれそうの最近のライブ映像を観た。

真っ直ぐ歌が心に染み入ってくる。

そのあと、RCサクセションのトランジスタラジオを聴いたら、機嫌は完全に戻っていた。


歌はやっぱり凄いな。

夜中の煮え切らない卑屈な気分を前に向かせてしまうんだもの。
その上、純粋な気持ちを取り戻させてくれる。


ムカつく時や参った時に逃げ込む音楽がある。

本当に気に入らないとき。
やっぱり歌であり言葉に救いを求めるんだろうと思う。


胸のモヤモヤを三分間で吹き飛ばす。
マジで音楽は素晴らしい。
マジでロックンロールシンガーは素晴らしい。
posted by mtbr at 04:33| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Archives
×

