2012年05月22日

週末の混沌

金曜日の朝。

目が覚めると伊丹十三さんのことを考えていた。


子供の頃に観た『タンポポ』は大好きな映画で。
『スイートホーム』は恐怖でトラウマになった。


自分の中で消化しきれなかったり解せないことがある。

三崎和雄対マヌーフの試合のストップの仕方だったり。
ヒョードルの三連敗だったり。
三沢選手の死だったり。
ヒデさんのことだったり。
以前、子猫を亡くしたことだったり。


そういった心の染みの中で伊丹十三さんの死というのは、ずっと引っ掛かっている。


学生のころ、電車の中で見かけたスポーツ新聞の一面。


金曜日の夕方、地元の図書館に出掛けた。

死後、出版された伊丹十三の本といった本を借りてきた。

伊丹さんのエッセイが特に面白くて、粋な気持ちになった。

でも凄く悲しい。
納得のいかない、ピリオドがつかない悲しみ。


土曜の朝、きゃっとさんがロンドンに旅立っていった。
成田空港まで送っていったのだけれど、危うく乗り遅れるところだった。

でもまあ、ピンチをチャンスに変えるクレイジーキャット。

blogを読む限り、感性が爆発する日々を送っている様です。


空港内のローソンでビールとおつまみを買って、飛行機が飛び立つ瞬間を眺めていた。
色々な空港会社の飛行機があるものだ。

俺は6/12に成田からドイツに行って、きゃっとさんと合流するんだけど。
遅刻や寝坊しない様にに気をつけよう。


日曜日、赤坂。

オブリビオンダストの赤坂BLITZ公演を観に行った。
リキジさんの気合いがホール天井まで届いていた。
ディスコタッチの曲にロックンロールの魂をぶち込むアニキの姿が印象的だった。


ライブの余韻に浸りつつ、ドランケンしながら赤坂から東京まで歩いた。

日曜日のオフィス街は寂しい様な切ない様な涼しい様な気持ちがいい様なロストイントランスレーションが観たくなる様な。


色々なことが頭の中をグルグル回る週末。

思想。
生き様。
愛。
期限。
洗脳。



最近、いい言葉を知った。
ゲーム界の父、任天堂宮本茂さん。

「アイデアは複数の問題を一気に解決するもの」


俺は、俺の頭の中の混沌を鳴らすことで、混沌を晴らしていく。

気持ちを鳴らすことで、気持ちを晴らしていく。


きゃっとさんとベルリンで音を出したとき。
解せないことが消化出来るといいなと思う。


また、すぐ書きます。
posted by mtbr at 01:57| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

週末の混沌

金曜日の朝。

目が覚めると伊丹十三さんのことを考えていた。


子供の頃に観た『タンポポ』は大好きな映画で。
『スイートホーム』は恐怖でトラウマになった。


自分の中で消化しきれなかったり解せないことがある。

三崎和雄対マヌーフの試合のストップの仕方だったり。
ヒョードルの三連敗だったり。
三沢選手の死だったり。
ヒデさんのことだったり。
以前、子猫を亡くしたことだったり。


そういった心の染みの中で伊丹十三さんの死というのは、ずっと引っ掛かっている。


学生のころ、電車の中で見かけたスポーツ新聞の一面。


金曜日の夕方、地元の図書館に出掛けた。

死後、出版された伊丹十三の本といった本を借りてきた。

伊丹さんのエッセイが特に面白くて、粋な気持ちになった。

でも凄く悲しい。
納得のいかない、ピリオドがつかない悲しみ。


土曜の朝、きゃっとさんがロンドンに旅立っていった。
成田空港まで送っていったのだけれど、危うく乗り遅れるところだった。

でもまあ、ピンチをチャンスに変えるクレイジーキャット。

blogを読む限り、感性が爆発する日々を送っている様です。


空港内のローソンでビールとおつまみを買って、飛行機が飛び立つ瞬間を眺めていた。
色々な空港会社の飛行機があるものだ。

俺は6/12に成田からドイツに行って、きゃっとさんと合流するんだけど。
遅刻や寝坊しない様にに気をつけよう。


日曜日、赤坂。

オブリビオンダストの赤坂BLITZ公演を観に行った。
リキジさんの気合いがホール天井まで届いていた。
ディスコタッチの曲にロックンロールの魂をぶち込むアニキの姿が印象的だった。


ライブの余韻に浸りつつ、ドランケンしながら赤坂から東京まで歩いた。

日曜日のオフィス街は寂しい様な切ない様な涼しい様な気持ちがいい様なロストイントランスレーションが観たくなる様な。


色々なことが頭の中をグルグル回る週末。

思想。
生き様。
愛。
期限。
洗脳。



最近、いい言葉を知った。
ゲーム界の父、任天堂宮本茂さん。

「アイデアは複数の問題を一気に解決するもの」


俺は、俺の頭の中の混沌を鳴らすことで、混沌を晴らしていく。

気持ちを鳴らすことで、気持ちを晴らしていく。


きゃっとさんとベルリンで音を出したとき。
解せないことが消化出来るといいなと思う。


また、すぐ書きます。
posted by mtbr at 01:57| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Archives
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。