2013年02月04日

2月徒然

1月が終わり、脳味噌も解けてきた様で。

なんかめちゃくちゃにやりたくなってきた。


というわけで徒然的な。

先日、ブランキージェットシティ VANISHING POINTを観た。

ジーンとした。

横浜アリーナのラストダンスは岡崎さんっていう年上の友達と観に行ってて。
会場周辺がバイク乗りながらラジカセでブランキーみたいな人達沢山で異様な雰囲気で。

ライブもオープニングから超感動したな〜。

帰りに岡崎さんの車の中でスマパンのマシーナが流れてたのだけど。
凄く綺麗な気持ちになった。


VANISHING POINT
天山やOBARAや小野ちゃんと飲みながら、青臭く鑑賞したい。


今後、何回も観る作品になりそうです。


あとは突然。
市川哲史さんって今、何してんだろうって回想したり。

当時の音楽と人って俺にとって完全に国産カウンターカルチャーだった。

毎回、ジャンルシカトで濃ゆい人ばかり載っていて。
よくも悪くもアタマデッカチに拍車がかかった。

色々な音楽を聴く手引きになったし、俺も酒飲み日記に載りたいな〜ってガキの頃思ったな〜。


市川さんのミッドナイトロックシティもよく聴いていた。
毎回、ゲストが好きな曲を三曲かけてて。

凄く印象に残ってるのが、藤井麻輝さんがHELIUMかけてて。
カセットテープからMDに落としてよく聴いていたり。


あと、日曜の夜中に中村達也さんがやってたラジオも目茶苦茶で面白かったな〜。

自分にとって音楽の原体験っていうのは、やっぱり90年代なわけで。

なんか最近。
その頃に感じたカウンターやエモーションな物体が蘇ることがよくあります。

こないだ、高田くんっていう同級生でプロの映画音声やってる友達と飲んだりしたのもあるけど。


過去と未来が手を繋ぐっていうのは、いいことです。

というわけで。

lloyの年末イミグラントのムービー。

もうちょいでアップ出来ますので、超ご期待下さい。


ではまた。
posted by mtbr at 17:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

2月徒然

1月が終わり、脳味噌も解けてきた様で。

なんかめちゃくちゃにやりたくなってきた。


というわけで徒然的な。

先日、ブランキージェットシティ VANISHING POINTを観た。

ジーンとした。

横浜アリーナのラストダンスは岡崎さんっていう年上の友達と観に行ってて。
会場周辺がバイク乗りながらラジカセでブランキーみたいな人達沢山で異様な雰囲気で。

ライブもオープニングから超感動したな〜。

帰りに岡崎さんの車の中でスマパンのマシーナが流れてたのだけど。
凄く綺麗な気持ちになった。


VANISHING POINT
天山やOBARAや小野ちゃんと飲みながら、青臭く鑑賞したい。


今後、何回も観る作品になりそうです。


あとは突然。
市川哲史さんって今、何してんだろうって回想したり。

当時の音楽と人って俺にとって完全に国産カウンターカルチャーだった。

毎回、ジャンルシカトで濃ゆい人ばかり載っていて。
よくも悪くもアタマデッカチに拍車がかかった。

色々な音楽を聴く手引きになったし、俺も酒飲み日記に載りたいな〜ってガキの頃思ったな〜。


市川さんのミッドナイトロックシティもよく聴いていた。
毎回、ゲストが好きな曲を三曲かけてて。

凄く印象に残ってるのが、藤井麻輝さんがHELIUMかけてて。
カセットテープからMDに落としてよく聴いていたり。


あと、日曜の夜中に中村達也さんがやってたラジオも目茶苦茶で面白かったな〜。

自分にとって音楽の原体験っていうのは、やっぱり90年代なわけで。

なんか最近。
その頃に感じたカウンターやエモーションな物体が蘇ることがよくあります。

こないだ、高田くんっていう同級生でプロの映画音声やってる友達と飲んだりしたのもあるけど。


過去と未来が手を繋ぐっていうのは、いいことです。

というわけで。

lloyの年末イミグラントのムービー。

もうちょいでアップ出来ますので、超ご期待下さい。


ではまた。
posted by mtbr at 17:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Archives
×

