2013年05月03日

音楽と休日

今日は。

小学校四年からのツレで。
Pink The Shell〜VALE〜SILVER HALATIONのベーシストだったOBARAが誕生日って事でMIX CDを作成してみた。

彼はポップな音楽を好みので、俺的にそんなイメージでまとめてみました。


「OBARA BIRTHDAY 2013」
1.5分後の世界/特撮
2.なぜか今日は/The Birthday
3.Last Post On The Bugle/The Libertines
4.Boys Don't Cry/The Cure
5.Candyman/Siouxsie & The Banshees
6.Hazel/The Florist
7.SUN eat SUN/FOXPiLL
8.NUMANS-Roxette/XA-VAT
9.Just Like TV/The Departure
10.Precious/Depeche Mode
11.Hard To Beat/Hard-Fi
12.The Walk/The Cure
13.This Charming Man/The Smith
14.Never Ending/OBLIVION DUST
15.タイムトランスポーター2「最終回ジャンヌダルク護送司令・・放棄」/特撮
16.SASU-YOU/Number Girl
17.This is not a Love song/日暮愛葉+中村弘二
18.Hole In The Earth/Deftones
19.scalet fields/The Horrors
20.Love missile F-2080/Speecies


な〜んか早くまたヨーロッパにライブしに行きたいな〜。

音楽のお陰で色々な人達と知り合えたし、海外にも行けるし。


もっと色々な空気を吸って吐きたいと思う今日この頃。

ではまた。
posted by mtbr at 19:15| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#17を終えて

ハローストレンジボーイズアンドガールズ!

4.29チェルシーホテルにご来場のお客さん・関係者・共演者 どうもありがとうございまし!

ジャンルはされど、良質な音がガッツリと鳴った夜になったのではないかと思います。


lloy set list of #17

1.losing weight
2.NORWAY
3.TOKYO MEPHIST(NEW SONG)
4.CRYSTAL CLEAR
5.FETISH DYE
6.COLDWAVEEYES(NEW SONG)
7.Scaredy Catty(EU VER)
8.STALIN
9.SABRINA

ENCORE

1.STALIN
2.losing weight


今回、ヨーロッパツアーでのlloyを観せたいって事で。
ユガミくんに参加をお願いしていて。

超飲み仲間でありプロレス好きっていうのがスタート地点なんだけど。
凄い才能とクオリティを持ってる人間だなと思いました。
彼のノイズとのジャムは超刺激になったし、個人的にだけど、音の捉え方に対して今まで以上に奥行きが出た気がする。

新曲のCOLDWAVEEYESは。
去年、最初にベルリンに行ったときにきゃっとさんが現地で原案を作って。
それにユガミくんがトラックを作ってくれて。

今後、ポップサイドでいいポジションを担ってくれる曲になる気がします。


それと今回、急遽 ケビンちゃんにも参加を要請して。
トラックものの制御だったりで精神的に凄く助かりました。

それとライティングシステムをお願いしたのだけど。
これがまた、最高に刺激になった。

狭いリハーサルスタジオなんかで、暗めにしてライティングバチバチでやると。
テンションも音の粒も全然変わる。

ライティングって 完全に一つの楽器だなと思いました。

二人の出すノイズもタイプが対照的で凄くよかった。

俺的には、本当にラッキーなセッションだったな〜。


もう一つの新曲のTOKYO MEPHISTは。
ミスターにブラストビートを叩いて欲しいってリクエストしてから、ジャムで組み立てていった。

ブラストとアンニュイなブレイクビーツとゴスなりポストパンクが合体した様な骨格をしている曲なんだけど。
ヤバ!って曲が欲しかったので、手応えがあります。

ミスターのビートが最近、また凄く洗練されてきている気がしていて。
演奏していて、すげえ楽しい。


今後もこのNOIZE&LIGHTINGなスタイル、タイミングをみて やっていきたいなと思います。

ユガミ&ケビン
本当にありがとう!


出演してくれたジュンジュラもフローリストもレンタロウ氏も。
とにかく音が生きて活きてイキっていて。

良質でウマい音をタップリと吸収出来た感覚があって。
凄く刺激になりました。


あと、ギフトDVDのC.U.T.O.F.F VISUAL ARTS-EU CRYSTALLIZE MIX-

どうだったでしょうか?

リリースDVDのトレイラーとしての役割もあるんだけど。
ボリューム的にも結構何度も楽しめると思うので、是非可愛がってやって下さい。

何件か問い合わせもあったので。
期間限定で通販しようかなとも思っています。



というわけで。

歯車が噛み合ってきた今日この頃。


次のライブについては、明日スピります。


昨日は、ヒデさんの命日。

限界破裂やハニーブレイドやサディスティックデザイアやミスキャストやサイクなんかに共通するヒデさんの背徳サイドがやっぱり凄く好きだな〜。


というわけで。

今後ともガラス細工の時を過ごせる様な音を鳴らしていきますので。

よろしくです。


ではまた。
posted by mtbr at 04:06| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

シュートサイン

ハローストレンジボーイズアンドガールズ!

今日は、イミグラントハウス#17。
三年半ぶりのチェルシーホテルでの開催となります。

前回、チェルシーホテルでやったのが、2009年の11月。
リキジさんがベース弾いてくれて、ワンマンやった時以来だから、記憶としては幾分と前に感じます。


昔は、イミグラントは基本チェルシーホテルでやってて。

会場の装飾が大変だったな〜とか打ち上げが壮絶だったとか。
でも今も続いてる仲間たちと行き会ったのも大体その頃だから、色々と思い出深いハコです。
会わなくなった人達もいるけど、元気にしてるかいな?

今は一階もライブハウスだけど、昔はハーレーダビッドソンだった。
ゴールドラッシュは健在みたいだけど。


話は変わり。

ツイッターやきゃっとさんのblogで知った人もいると思いますが、今回八田敦は不参加です。
でも別にネガティブな響きではなくて。

その分、ヨーロッパツアーの空気感だったりエッジを より一層ブチまければいいと。
そこでユガミくんを誘ってジャムしたら、lloyっていうカウンターカルチャーの風が吹いた。
同時に血しぶきもシュバっと。

ここのところ 個人的にモチベーションがブレていた気がするし。
なんかハードルをアゲたかった。

とにかくヤバいモノをやりたい。
現在進行形の強烈なステージを皮切りしたい。
愛するモノは過去ではない。


そんな気持ちでケビンちゃんも加わって、昨日もリハーサルだったんだけど。
毒応えのある音楽であり、表現であり衝動がガッツリ産まれた。


というわけで。
ロックなりアートにシュートを仕掛けるつもりで今日はステージにアガります。


俺たちはここから突き進むぜ。


ギフトのDVDも気合い入れて編集したので、楽しめる作品になってると思います。


今日は魂焦がします。


TIME TABLE OF #17

18:30 OPEN
19:00 THE FLORIST
20:00 THE JUNEJULYAUGUST
21:00 lloy


チケット予約は
ticket@lloy.jp
まで。

お昼過ぎまで受け付けています。


ちなみに、ここ数日はブルーハーブのTOTALとドラマ孤独のグルメに救われてました。
posted by mtbr at 08:28| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

CRYSTAL IZ UNCLEAR

ここ最近は。

映像編集したり、429の仕込みをしたり、手塚治虫のMWやスマグラーズの原作を読んだりアウトレイジビヨンドを観たり。

ルーティーンで欝発症
潔癖依存症
衝動的偶像破壊予備群

だとか 勝手に学説を唱えたりとか。

爬虫類を好きだと思っていて、そういう場所に行ったら、すげえビビッたりとか。

刺激模索中です。

だって大体があらかじめ決められた事ばかりでつまんねえもん。


駄々こねつつ、話は変わり。

お詫びなのですが。

4.29にヨーロッパツアーのドキュメントDVDをリリース予定だったんだけど。
製作上の理由で、少しだけリリースが延期になりました。

楽しみにしていてくれた人達は本当にごめんなさい&ちょいとお待ちを。


その代わりといっちゃ何なんだけど。

429 前売り予約&プレイガイドで入場の方には、予告編的DVD(WIZ FLYER)をプレゼントします。

内容も被らない様にするので、VOL.零的に楽しめると思います。


ちなみに今日はリハなんだけど。
ミスターユガミことトシくんとの遭遇が凄く楽しみです。

音楽の趣味が直球ど真ん中に合うアバンギャルドボーイなんで、色々なラインを破壊できるサウンドを発明出来そうです。


まぁ、色々と波乱含みな展開ですが。

そういう方が楽しいから、まぁいいか。


というわけで、また近々に。
posted by mtbr at 14:38| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

デストロイ・ステップス

お久しぶり。

lloyの松原です。


花粉症の日々も過ぎて、ワーキングクラスな飯屋からは押し付けがましい桜の歌が聴こえなくなってきて、ケツが軽くなってきた。

特徴がない人の日記みたいな没個性イズオーライトなのって脱力テロなんじゃないかと感じてしまう。

逆に岡村靖幸氏のぶーしゃか、格好いいな〜。


最近、マックを買って。
あれこれやってる最中なんだけど。

昨年のヨーロッパツアーの映像の編集をしていて。

なんだかんだと蘇ってきている。


薄まった頭の中をドロドロにグシャグシャにしている自分への逆襲の日々。

中途半端なものは人でも物でも、どうせ手放してしまうのだから。

めちゃくちゃやって後悔のない時間を手にすれば、あとはもういいじゃん。

というわけで、4.29のイミグラントに向けて気合い入ってるので。

楽しみにしてくれている人はより一層ミルフィーユ全開で楽しみにしていて下さい。

また書きます。
posted by mtbr at 02:50| mtbr.spc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEW
Archives

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。